Ayuちゃん浜崎あゆみFANの色々♪
by kao-ayu-55
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ

桜の季節♪ 語りアリ(><)

☆こんばんはm(^^)m
f0080185_20184536.jpg

今日は、曇りトキドキ小雨の中、地元の川沿いの桜並木を歩いてみました(^^)/
良い感じに満開で、コレは載せたい!!!っと思って、写メを撮りました☆☆☆
春は、花粉症に悩まされるから、出歩くのが凄く嫌だけど(++)、やっぱりって良いですね♪
家族連れとかがお弁当広げたり、筑紫狩りをしてたり、タンポポやレンゲも咲いていて、疲れた心も、ほんわかな気持ちになって帰ってきました(^^)v

最近、こうゆう自然に眼を向けたり観察したりして、ゆっくり歩く事って無かったから、凄くモッタイナイ事をしていたんだなぁって思いました。

ココから、語りみたいになってます(><)読みたくない人が居るかもって思って、More機能を使ってみました(^^;
でもでも、是非是非、KAOAYUの想いを読んでもらえると嬉しいです☆☆☆
     ↓     ↓     ↓



毎日、家と仕事の往復で同じ繰り返し。人工的機械的に造られた物に囲まれた生活。楽で便利は良い事だけど。。。
自然に創られた、雄大なモノ、繊細なモノ。造られた美しい自然。 自然の素晴らしさを無視した生活は損を生む。。。

1日の始まり。朝日・太陽の光を浴びるだけで、スッキリさせてくれる。天気すらも気にもせず、慌ただしく家を出た時との差は比べ物にならない。
1日の終わり。星空・月を観るだけで、疲れを忘れさせてくれる。頭を下に向けたまま家に入った時との疲れの残り方が違う。
今日は、空を見上げてみた。
スッキリした青空とはホド遠い曇り空。でもキタナイっとか何て全然思わない。大きい×2キャンパスに、グレー&水色&白の綺麗なグラデーションが描かれている様。でも、一瞬も同じ顔を見せずに、雲と太陽の光と手を組み変化し続ける

少しだけでも自然を意識してみるだけで、気分が違ってくる。疲れた心を無条件に癒してくれる自然をもっと楽しんで生きないとって思う。
たまには河原で寝転び風を感じたり、自然に身を任せて無になる事も心の栄養
忙しく荒れた心の時こそ、自然を意識して、優しい心を取り戻す

今日は、桜だけでなく、タンポポも観た。
河原や野原のタンポポも好き。でも、アスファルトの隙間からでも、元気にしっかりと太陽に向かって、綺麗な黄色いお花を見せてくれるタンポポ。KAOAYUは、このタンポポを観ると勇気付けられている様な気がする
今日は、レンゲも観た。
田んぼの主、稲達が無くなり少しの間だけ間借りしているかの様に、一時だけ田んぼが魔法の絨毯レンゲ畑となる。KAOAYUは、一時の美しさを創り上げているレンゲを観ると、仲間達が一致団結している様な気がする
今日は、筑紫も観た。
昔は、河原や丘山の斜面で摘んでた。でも今日、住宅地のアスファルトの隙間から5本位しっかりと顔を出している筑紫を観た。KAOAYUは、凄く衝撃的でビックリして、しばらく見入ってた。こんな所でも前向きに、太陽に向かって元気に伸びて生きている。頑張ろうって気になった

自然を観て感じとる想いは、KAOAYUと皆が同じだ何て思わない。
でも、この記事をキッカケに、たまには自然を観てみよぉって思ってもらえると嬉しいです。
そして、少しでも自然を観て、何か感じたり、考えたり、癒されたり、プラスになる事を祈ってます。
[PR]
by kao-ayu-55 | 2006-04-13 22:03 | ~2009
<< CM観れたよ♪ Ayuおめでとう☆ >>


カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧